渋谷・表参道・青山 ひとりランチ ベスト10

渋谷・青山界隈にかれこれ4年通っている。今回は振り返ってよく行っているなと思う店をベスト10としてまとめてみる。ランチはひとりで行くことが多いので、ゆっくりと贅沢にと言う場所は省いている。ランチとして、割とサクッと行けて、ひとりでも気兼ねないというのが基準と考えて欲しい。それではいってみよう。

 

1. 青山食堂

和食。全てのセットにサラダバーがついてくる。サラダバーの一部に納豆と生卵も。ドリンクもお茶とコーヒーがセルフで飲める。唐揚げが大きい。全部食べるのが大変なくらいに。魚は普通。カレーやラーメンもあるが試したことはない。魚や肉などのセットの場合には、ご飯や味噌汁をお替りできるのでいっぱい食べたい人にはオススメ。ランチ時はいつも賑わっていてたまに入れないこともあるので注意。

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13143309/

 

2. マルマーレ

スペイン系。こちらもサラダバーというか前菜、パン、ライスなど食べ放題。飲み物も飲み放題。メイン料理はローストビーフ丼、パエリア、パスタ、ブイヤベースなど。旬のものを取り入れていて、具材は入れ替わる。私は、ほぼローストビーフ丼かパエリアをチョイスしている。やはりこちらもたくさん食べたい人にオススメ。

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13168833/

 

3. ナポリマニア

ピザが美味しい。ひとりで行くとカウンターになり、若干居心地が悪いが、ピザは美味しい。一枚食べるとなかなかのボリューム。数年の間に少しずつだが値上がりしていて今はサラダとピザで1,200円。以前はドリンク付きだったのに今はつかなくなった。人気は変わらず。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13125763/

 

4. 吉田パスタ

こちらもイタリア。名前の通りパスタのお店。グレイビーミートソースと伊勢海老のクリームパスタが店の推し。その他週替わりのパスタやウニとイクラのパスタなど。でっかいお皿に盛られて出てきます。サラダとスープ、パスタによってはドリンク付き。ドリンク付きじゃなくても、サービスで紅茶くれたり、最後にハーシーズのチョコくれたりします。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13061583/

 

5. ハブモアカレー

南インド系のカレーのお店。その時期の旬な野菜を使った数種類のカレーを提供。定番のキーマカレーとダルカレーがあり、その他に2つ自分で選ぶのが基本スタイル。全部盛りも追加料金で可能。とにかく美味しい。

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13188166/

6. おまかせ亭

昔ながらの雰囲気漂う洋食屋さん。オムライスが美味しい。カレーやハヤシライスなんかもある。サラダ、ドリンク、デザート付き。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007048/


7. シブツウ

とんかつ。ちょいと高級感があり、サクッと上がったトンカツが美味しい。キャベツもしっかり。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13180717/

8. もうやんカレー

小麦粉を一切使わないカレー。ランチは食べ放題。ルイボスティーも飲み放題。野菜もたっぷり取れる。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13090209/

9. 中国茶房8

青山界隈のお店としては、とにかく安い。松屋すき家などを除けば、600円そこらで食べれるところなど、そうそう思いつかない。なぜかオレンジと杏仁豆腐が食べ放題。ドリンクもセルフで烏龍茶とコーヒーが飲める。

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13182640/

10. ばくだん屋

広島つけ麺のお店。辛さを自分で選べる。何の変哲も無いが一時期はまっていた。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13182512/

 

こうしてまとめてみると、いっぱい食べれる場所、野菜が食べれる場所が多いことに気づく。今後ジャンルなど分けてまた紹介します。