Entries from 2019-07-01 to 1 month

駆け引き

嫌味のひとつくらい言いたくてもそれは自分のエゴだからとグッとこらえて流す。譲れないものはあるけれど、ちょっと引いたら相手が治まるなら喜んで引こう。ちっぽけなプライドなんていらない。 どうしても好きにはなれないし、頑張りたくもないんだけど、そ…

CPRとAEDの講習

心肺蘇生法と自動体外式除細動器の資格は2年ごとに更新する必要ががある。最初に講習をn受けたのは、2005年とかだからもう7回目くらいにはなるはず。その間にも研究は進み、最善を目指し、内容はアップデートされ続ける。スキルと知識の確認とともに、内容が…

夕方のカフェでクラフトビールを飲みながら勉強した話

憧れを形にする。 土日のカフェはいつも混んでいて、満席だったり、空いててもめちゃ狭いカウンター席とかで、距離が近かったり落ち着かないからって諦めることが多い。今日も少し本を読もうと思ったけど、そんな願望を叶えてくれそうなカフェは見つけられな…

ストレンジャーシングス シーズン3

Netflixのオリジナルドラマ。ストレンジャーシングスのシーズン3が配信された。友人に勧められて今年になってから見だしたのだけど、キャラ設定、時代背景、人間ドラマが面白い。 気持ち悪い感じの化け物とか怖くてドキドキする系の展開はあまり好きじゃない…

つながり

共通の友人を通して知り合った友達とジムで待ち合わせる平日の夜。職業柄もあっていろんなジムに行くのは楽しい。港区スポーツセンターに行ってみたのだけど、広いし、綺麗。利用料800円。港区在勤や在住だと500円らしいです。 一緒にトレーニングする予定が…

久しぶりに野球を観た。正しいことが全てなのか。

仕事の取引先の方よりチケットをいただき、東京ドームで野球観戦。東京ドームで野球を見るのは多分人生2回目。東京ドームには、ここ数年はアメフトの試合を観に数回足を運んでいたが、野球を観に行くのは実に20年ぶりくらいかもしれない。 東京ドームに限ら…

ジムを変えた話。続ける要因、やめる理由。

先月まで一年間通っていたジムをやめた。 理由はいくつかあるけど、大きいのは飽きたから。続けるには、自分の中でのモチベーションはとても大事。 ただ一年続けたのも長い方だった。通えた理由は、月4回という予約制の方式だったことと、常にスタッフがみて…

When 始めるタイミング

はてなブログが一年前の投稿を振り返れとメールを送ってきた。今年も半年が過ぎ、やろうやろうと思っていたブログを今こそ始めなければと思っていたタイミング。 考えてばかりで何もしなければ誰にも伝わらないし、何も変わらない。最初から完璧にできる必要…