Entries from 2018-01-01 to 1 year

結果が全て

それはできたと思っていても、結局やらなければ誰もわからないし、ただのハッタリにしかならない。事実はやっていなかった、というそれだけであり、やろうとしなかったことがいけない。 こういう環境だったら自分にもできた、そうやって言い訳することは簡単…

アーリーアダプターを目指す

今まで何度か家計簿をつけようとしたことがある。ただ面倒くさすぎて結局一ヶ月とかちゃんと記録を取れたことは一度も無い。レシートを取っておくだけだとか、MoneyForwardなどのアプリを使って記録するだとか色々試しはしたが、細かくきっちりというのはで…

渋谷・表参道・青山 ひとりランチ ベスト10

渋谷・青山界隈にかれこれ4年通っている。今回は振り返ってよく行っているなと思う店をベスト10としてまとめてみる。ランチはひとりで行くことが多いので、ゆっくりと贅沢にと言う場所は省いている。ランチとして、割とサクッと行けて、ひとりでも気兼ねな…

映画「The Big House」

渋谷にイメージフォーラムというシアターがある。駅からは少し離れていて、宮益坂を登ってちょっといったところ。このシアターは、全国公開されているような作品は上映せず、ちょっとマイナーな映画を上映する。そこで観てきた映画の話。 ビッグハウスとは、…

私が投資を始めたきっかけ

投資を始めたのは勝間和代さんがきっかけだった。 「お金は銀行に預けるな」を読んで、とりあえずインデックス投資を始めようと思った。 本を読んでから割とすぐに証券口座のアカウントを作成したが、インデックス投資は始めずに、最初から個別株を買ったと…

低酸素トレーニング

ずっと気になっていた低酸素トレーニングできる施設「ハイアルチ」の体験へ。サッカー日本代表の槙野選手なども通っているらしく、今月はW杯応援キャンペーンということで三軒茶屋店のみ半額で体験できます。 high-alti.jp 血中酸素濃度をこまめに計りながら…